ほうれい線 筋トレ|ほうれい線を消す方法

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ほうれい線と筋トレ

ほうれい線の原因と対策28

ほうれい線を消すには筋トレや、エクササイズなど、顔の表情筋のトレーニングが効果的です。

表情筋の衰えを解消することで、頬のたるみを解消し、ほうれい線を消すことや、予防することができます。

表情豊かに、特に、笑顔を大切にすることも、顔の筋トレの一つです。

表情筋を鍛えるグッズなども活用し、自分に合った表情筋の筋肉トレを習慣にできるようにしましょう。

顔や口の表情筋トレーニングには、歯科関係では別名インリップスと呼ばれている「スリムホホ」などがあります。

「小顔ぷるぷるブレード」は、唇にくわえて揺らすだけで、口輪筋・頬筋に負担をかけてトレーニングするため、顔のたるみを解消し、ほうれい線などのしわの改善が可能です。

口元・頬の筋肉を鍛えるグッズとしては、「スリムマウスピース」などもあります。

ほうれい線と顔体操

ほうれい線の原因と対策36

ほうれい線は顔体操など、表情筋のエクササイズを上手に取り入れることが効果的です。

ほうれい線は、加齢などで肌の弾力が低下した場合だけでなく、無表情が続くことで顔の筋肉が落ちてしまうと、深く刻まれてしまいます。

顔体操は、頬のたるみを解消することができるため、ほうれい線の予防にも効果があります。

顔体操は、インターネット上でも、色々なタイプが、図解入りで紹介されていますので、参考にしてみると良いでしょう。

顔には30種類以上の筋肉があり、様々な表情をつくるために常に動いていますが、すべての筋肉を使用しているわけではなく、普段は30%ほどしか使用していないと言われています。

笑顔や表情豊かに過ごすことを心がけることも、顔体操やエクササイズと同様の効果があります。

ほうれい線と生活改善

ほうれい線の原因と対策31

ほうれい線の改善には、生活の改善も必要です。

ほうれい線の原因として、加齢、紫外線、乾燥などの他に、ストレス、バランスの悪い食事、ビタミンC不足、コラーゲン不足などが上げられています。

ストレスの溜まりやすい環境に居る人は、ストレスを発散させる方法を考えたり、環境自体を変えることも時には必要です。

規則正しい生活を心がけ、偏りのないバランスの良い食事を摂ることも、ほうれい線を改善するために不可欠です。

ビタミンCやコラーゲンを、たっぷり摂るだけでなく、身体の中で、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを生成しやすくする栄養素も摂る必要があるため、バランスの良い食事が必要なのです。

また、肌が生まれ変わるターンオーバーのためには、睡眠不足は大敵ですし、規則正しい生活が必要となります。


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